金曜日。
彼が連休だったので泊まりに行く。
畑の茄子が食べ頃だったので、豚肉と味噌炒めを作る。
副菜は豆もやしのナムル。ナムルはお手軽で美味しいなー。


土曜日。
彼が仕事だったので猫とお留守番。
猫とお昼寝するのすごく幸せ…。


日曜日。
山のふもとにあるマス釣り場へ行く。
ゆっくり釣ろうねー などと話していたら、針を落とした瞬間に周囲のマスが一斉に飛び付いてきて入れ食い状態に!
10分程で目標の4匹をゲット。しかも2匹は針だけ(餌なし)で釣れたよ!
マスはその場で塩焼きとフライとお刺身にしてもらった。想像よりずっと美味しかった。



Mad Max: Fury Road - Official Main Trailer [HD] - YouTube

帰りは映画館に寄ってマッドマックスを見る。
おおお面白かった!!聞いてた通り敵のキャラが濃い。
意外に、非情で外道!って感じのキャラはいなかったなぁ。
下っ端連中は白塗りに丸坊主で暗黒舞踏のダンサーみたいでした。ロックスター的存在のジョーに心酔してるのが普通の若者っぽくて好感すら覚える。だって「ジョーが俺を見た!」とか言ってはしゃいでるんだもん。ただのファンじゃないか・・・
細部の装飾がいちいち格好よかったので、じっくり見るためにも2回目行きたい。


月曜日。
彼に手伝ってもらい、部屋にある漫画を売りに行く。300冊位。
査定を待っている間にもうどく展を見に行く。
この前お友達と行ったばかりなので2回目。
ヒョウモンダコの動きが可愛かった!タコが飼いたくなる。
古本屋に戻り、お金が入った途端ワンピースとネックレスを購入して一瞬で使い果たす。反省…。
夜はあさくまでステーキ。久しぶりにサングリアが飲めて嬉しい!
この夏はサングリアをたくさん飲みたいなぁ。


火曜日
地元近くまで送ってもらう。
途中、タツノオトシゴのガチャガチャを発見して興奮。すごく!可愛い!ストラップをみっつゲット。
帰宅してから郵便局へ行き、誕生日が近い知り合いへプレゼントを送った。可愛いテディ・ベア
人にプレゼントするのって楽しい。
その後は夜までオークションの出品作業。