買った本

先日4~5年ぶりに大阪のスタンダードブックストアへ行きました。
品揃えや並べ方が自分の好みに合った本屋さんって、本当に楽しい気持ちになります。

 

The Art of Drew Struzan : ドリュー・ストルーザン ポスターアート集

The Art of Drew Struzan : ドリュー・ストルーザン ポスターアート集

 

作品数で言えばもっと沢山載っているのもあったんですが、デザインカンプと本人のコメントが掲載されているので購入しました。
コーヒーとドーナツ片手に眺めたくなる本です。「この映画また見たいな~」なんて言いながら・・・
個人的に好きな「ヘルボーイ」と「ブレードランナー」が収録されてて嬉しい。

 

アラン・マンジェル氏のスキゾな冒険

アラン・マンジェル氏のスキゾな冒険

 

海外コミックコーナーで、素晴らしい表紙が目に飛び込んできて思わず購入しました。読みやすく、ストーリーにも引き込まれるものの、好き嫌いは分かれる作品かなと思います。
それにしても、怪奇小説のような雰囲気漂う素敵な表紙です。何度見てもうっとり。

 

画力デッサン 人体と女の子

画力デッサン 人体と女の子

 

 有名なアニメーション作家の黒坂圭太氏による女の子に特化したデッサン本。
彫刻的なアプローチで、立体感のある絵を描く手助けになりそうです。
女の子に特化してるといっても、内容はバラエティに富んでいて参考になる一冊だと思います。

 

不思議図書館 (角川文庫)

不思議図書館 (角川文庫)

 

畸形・ロボット・奇術師・・・こういうのが読みたかった!という書評集。
近々東京に行くので旅のおともにします。